おしるこ跡地

餅食い過ぎ

2021-01-03から1日間の記事一覧

<025>どうしても生きてる (朝井リョウ)

どうしても生きてる (幻冬舎単行本) 作者:朝井リョウ 発売日: 2019/10/10 メディア: Kindle版 この著者の作品は初めて読んだ。思ったより普通だった。物語に引っ張られてぐいぐい読むタイプの小説ではないけれど、核心をついた作品たちだなと思った。ままな…

<024>白川夜船 (吉本ばなな)

白河夜船 作者:吉本ばなな 発売日: 2013/10/26 メディア: Kindle版 吉本ばななの何が苦手かわかった。文章が艶っぽすぎて、性を感じさせるのが、性嫌悪の強いわたしには受け入れられないんだ。だからキッチンは平気だったんだな理解。

<023>世の中と足並みがそろわない(ふかわりょう)

世の中と足並みがそろわない 作者:ふかわりょう 発売日: 2020/11/17 メディア: Kindle版 途中までしか読めなかった。いじけた超絶上から目線がダメだった。いじけた上から目線はオードリー若林やハライチ岩井も持っている要素だけれど、それを面白くする洞察…

<022>おせちとコロナと

元旦もおせちだったのに、今朝の朝食もおせちだった。なぜ。2日に入院した人用なのかもしれないけど、がっかり朝食だった。おせちは別に美味しくない。冷たいし。 今日まで病院はお休みで、治療が前に進まなくて、それが家に帰る日を遠くしているみたいで嫌…